2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シイラ

Macで快適Webブラウズな環境を構築するにあたって、まずはブラウザ探し。 WindowsではLunascapeをずっと使ってきたので、タブ機能とマウスジェスチャは必須。 で、ぱっと思いつくのがFirefoxだったのでFirefoxを使ってますが、Geckoエンジンってあんまり好き…

(;゚д゚)ァ....

出社して、トイレに行って気づいたこと・・・ ベルトしてねぇ

Mac マック まっく

買いましたよMac mini。 まだまだメインで使うにはカスタマイズしないといけないけど、Webとかはこっち使ってやるつもり。 まずはFirefoxをカスタマイズして、ATOK(体験版)に顔文字つっこんで・・・ あとは、Apache起動してルータの設定変えて自宅鯖構築だ…

うひひ

買っちゃった〜

どう見ても

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060127-00000019-maip-soci記事から・・・ 肝心のメーカー名については「試験問題の秘密を守るため明らかにできない。試験用紙を印刷した業者名を公表できないのと同じこと」と説明した。 画像を拡大してみます。 関連…

ソニー・・・

もう、だめだと思いました。 ソニー「QRIO」新規開発を中止 - ITmedia NEWS なんだかなー 不振だからこそ次の次の世代に繋がるものを作るべきだと思いました。 AIBOとQRIOは最先端のモノ作りをしているって象徴だったのに。 最近のSony製品に全く魅力を感じ…

新車

FerrariとHondaの06年マシンが発表になりましたね。 Ferrariの248F1は変な位置に付いたバックミラーが印象的。 HondaのRA106はカラーリングがBAR時代と変わらずLucky Strikeカラーなのであんまり変わってないイメージ。ノーズの形とかだいぶ違うんですがね。…

取り消し

なんつーか・・・ やっぱりというか・・・・ ↓に書いた予定はすべてキャンセルです。 休めません仕事です・・・ 終わってから書いてもアレだけどレビューも何もしてない手順書をいきなり本番機で使うのってどうなのよ・・・?

部屋の片付け

今、我が家はひじょーに汚い。ちらかっている。ちらかりすぎ。モノ多すぎ。 ただでさえ狭い部屋が、布団を敷くギリギリのスペースしか残ってないのです。 こりゃあかん。ということで、部屋を片付ける事にしました。 ・ ・ ・ と思い始めたのが去年の12月。 …

TRF新曲

6年ぶりに新曲が発売されたので早速Moraで購入した俺が来ましたよ。 6年ぶりかぁ もっと長かった感じがするな。 大文字でTRFになってからはあんまり聴いてなかったからなーアルバムだと、EZ DO DANCEからdAnce to positiveまでが好きですので。 TRF Official…

またMac

昨日は早く帰れたので、封印していたPowerBook G3 (Lombard)を出してきました。 久しぶりに起動してみたところ・・・ 動――(゚∀゚)――いた!! 無事OS9起動。 そしてそのままリストアCD突っ込んでCDブートで再起動。 CDブートも成功ヽ(´ー`)ノ Mac OSのリストアは1…

楽天ポイント

楽天からメールがきますた。 - tenu@****** 様 平素は楽天市場をご利用いただきありがとうございます。 先日より「楽天ブックスポイントキャンペーン」にて獲得された ポイントについて、一旦取り消しや、さらに取り消しの取り消しなどの ご連絡などをさせて…

Mac購入計画

Macが欲しいんです。 ゲームさえやらなければ絶対Mac>>>>>>Winなんです。 Mac miniなら6万円くらいで買えちゃうんです。 でも、6万円って安い買い物じゃないし・・・ 1台使えるWindowsPCがあるのにわざわざインターネット専用にMacを買う意味があるん…

白 髪

トイレで手を洗っていると鏡に映る一本の白いもの・・・ いやぁぁぁぁ(;´Д`) 抜いてみたら毛の先2センチくらいだけ白かった。 金髪はたまーに生えてきたけど白髪は今までで2回目くらいだなぁ ちょっとしょっく。

デスクトップピクチャ

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50022025.html http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50022025.html 確かにこの発想は思いつかなかった。

ごっつぁんです

国技館に行ってきました。 初めての相撲観戦です。 やっぱり生で観戦すると面白いねぇ。 テレビ中継じゃほとんど映らないところも見れたし。 我らがブログ力士、普天王関も勝ちヽ(´ー`)ノ あんまり相撲に興味無かったけどまた観に行きたいと思いました。 #…

はっ

気づいたらこんな時間・・・ 前の晩睡眠時間少なかったのに・・・ 恐るべしゲームの魔力。 寝なきゃ。

MacBook Pro

毎年恒例Macworld ExpoのSteve Jobsの基調講演。 結局iPodの新作はありませんでしたね*1。 1GBのiPod nanoとか、更に小さいiPod shuffleとか噂されてましたけどね Intel Core Duoを積んだMac miniじゃなくてiMacが発表されたのは意外なところ。*2 現行モデル…

備忘

New World Calendar http://jp.shockwave.com/shortfilms/

みゅーじー

muzieのサーバ増強してくれませんかねー 重すぎですよー

残業

久しぶりに長めに残業した。 さすがに疲れたけど、この調子ならいけるな( ´ー`)

古畑

終わったー おわっちゃったー ちょっと感慨深いものがあるなー

年末年始トピック

・雪 すごかったー 毎年帰省する時期はあんまり積もったり凍ったりしてなかったのに、今年はすごく積もってた。 ・車 おかんマーク2のリアフェンダーがへこんでました。 板金の見積もりとったらやたら高かったので直さず乗ることに。 塗装がはげてる部分に…

ハトよめ

ハトのおよめさんってマンガを買ってみた。 おもしろかった。久しぶりに大笑いできるマンガですた。 ハトのおよめさん(1) (KCデラックス アフタヌーン)作者: ハグキ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/06/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 36回こ…

けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 これ書いてるのは4日ですが・・・