2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターグレード

買っちゃったー。 MG フリーダムガンダム。1年半ぶりくらいのガンプラですよ。もっと前かも。 いやね、前から買おうとは思ってたんですけど、全然売ってなかったんすよ。 結局あきらめてたんだけど、今日仕事帰りに某おもちゃ屋寄ったら、3個置いてあったん…

日本でも

昨日はVodafoneで導入しねぇよなって書いたNokia端末ですがー 日本導入考えてるらしいですね。 日本語もすでに対応してるらしい。 でもなー やっぱりグローバルスタンダードのUIは日本向けじゃないよなぁ

ゴールデン

世間一般には明日からゴールデンウィークらしいですが、うちの上司の辞書にそんな言葉は無いようです。 「え?明日は普通の金曜日でしょ?」 はい。出勤いたします、、、

議決権とか拒否権とかLivedoorの一件でちょっと詳しくなりましたよ

DoCoMoが三井住友カードに出資して、持ち株比率が33%くらいになるとか。 DoCoMoの携帯にVISAの機能が乗るのはそう遠くなさそうだけど、いろいろ課題多いんだろうなー eLioを応用させてシステム作るのか?( ′∇ソ ヨーワカラン でも、普通の磁気式のクレジ…

Nokia N91 / N90 / N70

Nokiaが新端末発表しましたーさぁVodafoneが日本で導入するのか!? ・・・ しねぇよなぁ( ´−`) N70なら可能性あるけどW-CDMAじゃないしーN90 N91は端末価格がどう考えても高くなりすぎ。 無線LANで楽曲データ転送とか便利なんだがな〜 てか、auもW31Sみた…

膀胱破裂

なんとなく、車ででかけました。 環八経由で湘南にでも行ってこようかと思ったんですが、ラジオで湘南ですごい渋滞してると情報があったので、途中で世田谷通りに曲がって、三軒茶屋から首都高にのって帰るコースに変更。 世田谷通り走ってる時くらいから、…

フェルナンド・アロンソ

すげぇ。ほんとに、すごいレースだった。 13番手スタートからいつの間にか上位に来てるミハエルもすごいけど、それを10周以上もバトルして押さえたアロンソはもっとすごいと思った。 ここ数年、こんな激しい争いなかったしなーひっさしぶりにF1見てて汗か…

ギリギリギリギリジンジンギリギリジンジンジン♪

落下女って番組に、久しぶりにラーメンズの片桐仁がでてますよ。ギリジン、最近CMにも結構でてますよね。マスターカードとか全部で3本? モジャモジャメガネって馬鹿にされてるけど、結構男前だと思うんですよ。 次こそはチケット取って生でラーメンズ見たい…

サマータイム

サマータイム法案、今国会に提出へ 超党派議連 サマータイムの導入をめざす自民、民主など超党派国会議員によるサマータイム制度推進議員連盟(会長・平沼赳夫前経済産業相)は22日、関連法案を今国会に提出する方針を決めた。今後は各党で法案提出の手続…

EdyとSuica

クレジットカードをEdy付きのものに替えたわけですが、たぶんEdy機能は使わないだろうとか思ってます。 何故 クレジットカードは財布に入れておくんですよ。 だから、使うときは財布を出さなきゃならない。基本的に、財布は鞄の中に入れておく人なので、出す…

Adobe とMacromedia

( )━━(Д` )━━(´Д`)?合併ですってよ。 AdobeがMacromediaを34億ドルで買収ってかたちらしい。 素人が考えるに、Flashだけで30億ドルくらいになってそうだー 当然、競合する製品は統一されることになるわけで、はたしてどちらの製品を残すのか。 Dreamweave…

花粉症ですが、、、

久しぶりにフルオープンで車に乗りました。 当然、くしゃみは出るし鼻水も出るから信号待ちで鼻をかむ・・・ でも、1年以上ごぶさたしてたのもあって気持ち良かったのぅ まぁ、そのオープンにするまでの過程がしんどかったわけですが。 まず、狭い駐車場に止…

New DEMIO

マツダ デミオがこっそり(?)マイナーチェンジしてやがる・・・フェイスリフト、燃費改善とグレード見直しが主な変更かな。フェイスリフトでなんかふつーな車にまた一歩近づいた印象。 前モデルの方が好きだなぁ。新しいのはベリーサとイメージが近くなってる…

花粉

出張に行ってると鼻と目の調子がいいのに、こっちに戻ってくると途端に調子悪くなる・・・

みんな大好き塊魂

発売日が決まってましたよ(゜∀゜ ) http://katamaridamacy.jp/

BVLGARI pour Homme

ブルガリプールオムのラストノートが好き。 いや、だから何だというわけではないんだけど、、、

W31Sのモック

をさわってきた。 やっぱ(゜⊿゜)イラネ。 シャキーンってスライドするのがなんともおもちゃっぽいというか。。。 裏側の作りはほかのスライド携帯よりは質感いいとは思ったけどね。 24ヶ月以上で15800円、ポイントで3000円引く=12800円。 んーイラネとか言…

SPAM・・・

食べてみました。スパム… 減塩でこのしょっぱさかヨヽ(`Д´)ノ チャーハンの具にしてみましたが、スパムの塩分だけでできちゃいました、、、

おうちでFelica

My So-netカードを申し込んでみた。 So-netの利用料割引になるし、なによりパソリが無料。 パソリ便利だ〜 Suicaの残高が自宅で確認できるってイイデス。 カードの利用明細照会とかも、パソリ使えば楽だし。 e+の優待もあるのね。 せっかくなので会員登録し…

Excelのばかー

さーてそろそろ仕事切り上げて帰るかーって時に・・・編集中のExcel保存しないで閉じちゃった(゜∀゜ ) 半日パーです λ....

とりあえず

News and Information 業界最長約40時間連続再生を実現 20GBハードディスク内蔵のネットワークウォークマン『NW-HD5』発売従来のネットワークウォークマンからデザインコンセプト変えてきましたねー

午後の紅茶ROYAL

うーん おいしくなーい 安いブドウジュース一滴垂らしたかのような感じだ

んー

寝る前にDEATH NOTEの6巻読んでたら興奮して寝付けねー いやーデスノおもしろいわー DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/04メディア: コミック クリック: 38回この商品を含むブログ (485…

SPAM

スパムメールの語源でもあるスパム。 食べたこと無かったので買ってみました。 普通のやつと、減塩、薄塩とあったけど、減塩をチョイス。 焼くだけでいいビールのつまみになりそうですな。 でも、ちょっと高いんだよね。 アメリカじゃ、やっすいジャンクフー…

ペン

ペンを買いました。 ロットリングのマルチペン。 黒、赤のボールペンと0.5のシャープペンが一体になってるやつ。 スバラシイ。 今までペンの書き味なんて気にしたこと無かったけど、明らかに違うね。 ペンが紙に吸い付いているかのような、、、 無駄に落書き…

エイプリルフールなわけですが

コレ見るまで忘れてた〜 ↓ イソプレス うおっち Headline 同僚に「俺、クビかも」的なメールを送ってみました。どんな反応してくれるかな〜