2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダとロダン

上野動物園でパンダを見てきました。 いや、パンダが目的で上野に行ったわけではないのですよ。 本命は国立西洋美術館の「ロダンとカリエール展」。 http://www.mainichi.co.jp/event/rodin/ 上野動物園の入り口まで歩いていったら目に入ったのが、 本日開園…

自分バトソ?

りゃーちゃんのご指名なのでー ★名前とその由来は? て○○○ ぬるたみー前半は柔軟に対応。 由来か・・・どこまで遡れば良いやら・・・「て」「ぬ」が前提条件らすぃ 別名は「ウミウシ直太」 ★バトンを回してくれた人の印象は? 会うと斬りつけられます。 斬る…

あぁ・・・

帰社予定だったのに急に仕事が入っちゃいました・・・ 実質3時半で仕事終わりだと思ってただけにショックがでかい・・・ そして、その仕事がいつから始められるかわからない・・・ 今日折りたたみ傘持ってくるのワスレタのに・・・ はっちさんにケーキもらう…

のど

朝からのどの調子が悪かったのでのど飴を買ってみた。 のど飴と言えば龍角散のど飴。 のどが痛いときはコレに限るのですよ。ただ、今日はチガウのを買ってみた。 「龍角散のど飴(ブルーベリー味)」 ・・・ 効き目ダウン、味ダウン・・・

課題

仕事の課題は置いておいて、プライベートの課題が山積みです。 タチコマのプラモ作ってないとか、車のウィンカーの加工が中途半端だとか、部屋をそろそろ片付けないと散らかり具合がやう゛ぁいとかそんなコマカイものがほとんどなのですが・・・ 中にはここ…

今日の夢

変な夢を見ました。 どんな夢かっていうと・・・ なぜかぁゃιぃ自己啓発セミナーみたいなのに参加してる俺。 セミナーっていうよりも、もう宗教化してる感じ。 なんか、みんな洗脳されちゃってる中に一人まともな自分が居わけですよ。 明らかにやばい状況な…

強制baton

はっち。さんのを見てしまいました。 ●今、どこに居る?風俗街のはずれ ●今、一番近くに誰が居る?見渡す限り誰もいない ●今、どんな服装?ジャージ ●今、何食べたい?博多ラーメン ●今、何飲みたい?コーラ飲んでる ●今、真後ろには何がある?冷蔵庫 ●今、ま…

たまには

今日は横の席と斜め前の席からのプレッシャーを感じずに(笑)仕事してました。 正直、最低限の進捗しかなかったけど、たまにはこういう日があってもいいやね。

出遅れた・・・

発売日前にフライングでゲットしたポーションをネタになんか書こうと思ったけどすっかり出遅れ・・・ 今はポーションよりエリクサーがほしいかな。 いや、フェニックスの尾?

(* >ω<)=3

ヘックション! やべー 鼻炎の薬飲んで来たら眠りの妖精さんが仕事の邪魔をします・・・ 夜だけ飲んで朝は飲むのやめよう・・・

キタかも・・・

ついにオレの所にもヤツがやってきました。 スギ花粉ちゃんが。 昼過ぎくらいからクシャミと鼻水がぁ!! マフラーの装備がはずれたと思ったら次はマスク装備か・・・ 嫌いなんだよなぁマスク・・・ かっこ悪いし、息苦しいし。

連続稼働時間

17日と約10時間 うちのMacの連続稼働時間の記録です。 昨日再起動が必要なアップデートが入っちゃいました。 連続稼働っても、使ってないときはスリープしてますけどね。 Mac miniはスリープさせちゃえば駆動部分が完全停止して無音になるので寝る時も気にな…

屋根無し

昨日に引き続き、今日もオープン日よりヽ(´ー`)ノ 花粉ももう飛んでる見たいだけどウチにはまだ症状出てないなぁ さて、昨日は山形目指して出かけたけど今日は九州でも目指してみますかね。

チケット屋

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060304k0000m020029000c.html ・・・ へぇ( ´∀`) 4月末か。

ラーメン屋開拓

ずっと気になってたラーメン屋に行ってみた。 「ラーメン だっと」ってお店。 歩いていくにはちょっと遠くて、駐車場も無いから行けなかったんだけど、今日は夜遅めに行ったので道に路駐。 ちょっと高かったけど久しぶりにうまいモノ食ったなヽ(´ー`)ノ

ショッキング ランチ

今日の昼飯は衝撃的でした。 小汚いメシ屋に入って、注文したのは「焼きそば 小カレーセット」 待つこと約20分 出てきたのは、、、 焼きそば ハンバーグ 目玉焼き スパゲティ ごはんとみそ汁 ・・・あれ?カレーは? ・・・まいっか、どうせどっちもマズイだ…

Mac mini

Intelチップ搭載のMac miniが発売されました。 性能上がって価格も上がりましたね。 Core Soloモデルは価格据え置きくらいにして欲しかったところですが・・・ Intelモデル待たずに買ってヨカッタヽ(´ー`)ノ #iPod Hi-Fiは興味なす〜