2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブ

どーもネガティブなネタしか思い浮かばないのでなかなか更新できませぬ・・・ でも、今週は時間ありそうだから良いネタ見つかるかな?

ぐち

進捗率50%のドキュメントが5つあります。 このドキュメントを自分が引き継いで100%にします。 ファイルを開きます。 どう見てもマニュアルをコピペしただけです。本当にあr 1つのファイルについては、中身からっぽです。 からっぽの状態で50%と言うこ…

ねむひ・・・

昨晩はなかなか寝付けませんでした。 結局眠りに入ったのは3時半くらい? 眠れたのはいいんだけど、しばらくしたら大量の寝汗でびっちょりして目覚める。 なんであんなに汗かいたんだろう・・・イヤな感じだ 寝坊も覚悟したけど、なんとかちゃんと出社。 こ…

仕事中

ただいま障害発生中! 対処してもらうまで作業が出来ません〜 仮眠室予約してるけど使えないなこりゃ(・ิε・ิ)

笑っていいとも!

今日は家でいいとも!見てます。 会社さぼってるわけじゃありません。夜勤さんなんです。 おかげでAmazonに頼んでたTRFのアルバムが昼間に受け取れました。 Lif-e-Motions (DVD付)

寅次タイーホ

464.jpの中の人が逮捕されちゃいましたね。 結局一度もまともに読みませんでした。 asahi.com:人気漫画をネットで無断配信容疑、東京のネット喫茶捜索 http://www.asahi.com/national/update/0214/SEB200602140002.html

オリンピック

スピードスケート見たいけど、決勝まで見てたら確実に明日は遅刻&居眠り・・・ うーん オヤスミナサイ

自宅鯖

Mac miniのApache起動して自宅サーバにしてみました。 無料のDDNSサービスにも登録して外部公開したんですがー ローカルからだとProxy通さないとアクセスできない・・・ ルータの設定次第なんだろうけどわかんらんちん( ´−`)

おなか

今日は朝から下痢でした。 なんとか治まったので11時に出社。 昼飯は軽くしておけば良かったと後悔している今・・・

郵政公社

今日は19時から21時にゆうパックが届く予定だったのでダッシュで帰ってきました。 しかーし 郵便受けには無情にも「ご不在のため、郵便物をお預かりしt・・・」 orz まぁ、ここまではいいんですよ。 当然、再配達依頼or直接取りに行くってなるわけです。 再…

オチテルー

mixiただいまサービス停止中であります。 今頃担当者は大変なんだろうなー

10億曲

AppleInsider: Apple が 149 ドルの新しい 1GB iPod nano を披露 - silvervine の定点観測所 やっと出ましたね。 1GBで17800円・・・安いな。福沢諭吉2枚でおつりがくるんですよね、、、すげー売れるんだろうな〜 1GBのiPod shuffleも値下げされて引き続き併…

オリバー・ツイスト

観てきました。久しぶりの映画でした。ハウル以来?? 感想はよくまとまらないので書きませんが、戦場のピアニストが観たくなりました。

ですよねぇ

プレステ3は10月以降か 米ゲームソフト社幹部 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000075-kyodo-bus_all 発表から一切情報出て来てませんからねー 未だにBlu-Rayプレイヤーも市販されてませんし。 DVDのときみたく、 DVDプレイヤー発売 → PS2…

1日経って・・・

IE 7ベータ版に多数のバグ--ユーザーからの報告続出 - CNET Japan やぱーり( ´−`) まぁβ版だからバグがあることに文句は言えませんよね。 ちなみに、昨日は帰りが遅かったのでインストールしませんでした。 正式版出るまでしないでしょう、、、

Internet Explorer7 β

公開βがリリースされましたね。 すごくインストールしたい衝動に駆られてるんですが・・・ 自宅PCの空きパーティションにXP突っ込んでそこにインストールしようかなぁ・・・ それともメンドクサイからメインの領域にインストールするか・・・ 予想される今後…