2011-01-01から1年間の記事一覧

月食

300mm+2Xテレコン、無加工。 まぁ、こんなもんか。

厳島神社

北川景子ごっこ

竜頭の滝

レンズ持ったのにボディ忘れるとかね・・・ 夜明け前に駐車場満車とかね・・・ 歩いてる途中で靴壊れるとかね・・・

曼珠沙華

@巾着田 平日なのにすげー人いっぱいだった。 赤い物を撮るのは難しい。 RAW現像も難しい。

脱Softbank計画まとめ

auでiPhoneが出るのがほぼ確実?だったり、2台持ちがいやだったり、iPhone 3G+禿電波に嫌気が差してたりしたのでauに一本化計画を発動しました。 ちょうどEVOでキャリアメールが使えるようになったし、MNPで契約するといろいろうまーなタイミングでもあった…

マリオがこれ見たらとりあえずよじ登るんでしょ

500

夏の午後

は空気が澄んでなくてね・・・ @旧山古志村

見えるものは人それぞれ

カバにみえました。がばっ! あ、センサーの汚れが・・・

いい天気

2011 長岡まつり大花火大会

の動画まとめ。自分があとで見る用。 ◆フェニックス 河川敷で見るとこんなん。 かなり遠いところから撮ってるみたいでどんだけ広範囲なのってのがよくわかる。 ◆正三尺玉 「昇曲導付き黄金枝垂れ小割浮模様」最近は、5号(隅田川花火の最大サイズ)→7号→10号…

この写真を撮った直前に

犬のうんこ踏んだんだよなー( ´−`)

らぶ

ガハラさん

戦場ヶ原。 山歩きしてぇ。

小さいことは良いことだ

小さい車に乗りたいなー。

花火見に行きたい

水の上

てふてふ

花束

一周年の記念に花束買ってきた。 いつものテーブルブーケとはちがうのだ!

紫陽花

100mmMacroと10mmFisheyeです。やっぱ100mm手持ちで等倍撮影はむりー。 あと、この2枚にかぎらず、右から左に流れる構図が多い気がしてげんなり。もうちょっと考えて撮ろう・・・ おまけ。インターバル撮影して繋げてみたむーびー

むずい

Pentax D FA MACRO 100mmF2.8 WR せっかくレンズ借りてるのに雨だったり仕事だったりで全然持ち出せてないのでお家で花撮り。 三脚たてて花を撮るには35mmより使いやすい。 けどやっぱり手持ちだと焦点距離的に手ぶれぶれですね。明るい屋外で使うには問題な…

マクロレンズ実験

100mmと35mmのマクロレンズが手元にあるのでちょっと実験。 等倍のサンプルがないのは手持ちで手ぶれ的な理由・・・ 今度三脚たててちゃんとやってみます。 100mm F4.0 1/1.5 100mm F4.0 1/2.0 35mm F4.0 1/1.5 35mm F4.0 1/2.0 円形絞りハァハァ

芝桜

にょき

さくらって、ほんとキレイ

キレイすぎて撮るのむずかしいお(´;ω;`)

それはとっても贅沢だなって

せっかくきれいな色がついているのにそれを捨ててしまうモノクロ写真って贅沢。

メジロちゃん(とネコと菜の花)

浜離宮恩賜庭園にて

野菜