シイラ

Macで快適Webブラウズな環境を構築するにあたって、まずはブラウザ探し。


WindowsではLunascapeをずっと使ってきたので、タブ機能とマウスジェスチャは必須。


で、ぱっと思いつくのがFirefoxだったのでFirefoxを使ってますが、Geckoエンジンってあんまり好きじゃないのね。


でも、MacOS標準のSafariだとちょっと機能的に物足りない。



そこで、Safariと同じApple Webkitエンジンを使ったブラウザはないかな〜と探してみると、ありましたありました。







ありましたがーーー、、、




やっぱり、Webkitオープンソース化されてからまだ日が浅いので完成度はイマイチか。


マウスジェスチャも、タブをまとめて閉じる機能もないようで。


でも、その割にリンクを開くときに本のページをめくるようなエフェクトがつけられたり。


シイラの今後に期待しつつ、しばらくFirefoxを使うことにしますです。



でも、やっぱりGekkoよりWebkitエンジンの方がレンダリング速いなー




Firefoxはキツネじゃなくてレッサーパンダですよ!