またMac

昨日は早く帰れたので、封印していたPowerBook G3 (Lombard)を出してきました。


久しぶりに起動してみたところ・・・


動――(゚∀゚)――いた!!


無事OS9起動。


そしてそのままリストアCD突っ込んでCDブートで再起動


CDブートも成功ヽ(´ー`)ノ



Mac OSのリストアは15分くらいで完了しちゃうのでイイデスネ。
どっかのOSも見習って欲しいもんです。


MacOS Xはやったこと無いからわからないケド



これで、個人データもまっさらでヤフオク売り飛ばせるぜー






で、もっかい起動



じゃーんという起動音とともハッピーマックが表示され・・・




表示され・・・






な━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━い!!!!!



画面まっくろ。



やっぱり直ったわけじゃないのね・・・




リセットボタン*1押してみたり、バッテリー外して起動してみたり、しばらく放置プレイしてみたりしていると、また起動




ところが、リストアしてまっさらになってるつもりだったのに、なにやら見覚えのあるアイコンがいっぱい・・・



どうもOSを上書きしただけで、初期化はされてなかったらしい。



そーいえば、ディスクのフォーマットしてないじゃん(;´Д`)=3



仕方がないので、再度CDからブートしてリストアを試みる・・・










なぜかCDからブートしない。



2、3回やってみたけどディスクから普通に起動してしまう・・・



夜も更けてきたのでこの時点でまた封印することにしました。




昔はWindowsPCでもこんな感じで楽しめたなぁ
今はもうPCのトラブル対応なんてイヤですが。

*1:PCのリセットボタンとは用途が違う