EdyとSuica

クレジットカードをEdy付きのものに替えたわけですが、たぶんEdy機能は使わないだろうとか思ってます。


何故


クレジットカードは財布に入れておくんですよ。
だから、使うときは財布を出さなきゃならない。基本的に、財布は鞄の中に入れておく人なので、出すのがマンドクセ
てか、財布出すならそのまま現金で払っちゃいますよと。
そして、致命的なのがその現金。小銭が入ってるわけですよ財布には。
以前、Suicaを財布に入れて使ってたときは、この小銭が原因でよく自動改札が認識してくれませんでした。


それに比べて、Suicaは定期入れに入れておくわけですよ。
定期入れには金属が一切無いので、そりゃあもうスムーズに認識してくれますよ。
定期入れはポケットにしまってるからすぐ出せるし。


そもそも、オイラの行動圏内にEdy使える店がほとんど無いってのが致命的。