MGS 4@PS3

秋葉原エンタまつりに行ってきました。


っても、PLAYSTATION 3の上映を観に行っただけなんですが。


いろいろとゲームの映像が流れたんですが、印象に残ってるのは


SCE/GRAN TURISMO
 →最初だからとりあえず覚えてる
・名前忘れたけどラリーレイドっぽいゲーム
 →クラッシュシーンがすごかった
・KOEI
 →PS2でいいじゃないかと思った
CAPCOM/BIO HAZARD 5
 →ゾンビがダッシュしてた
BANDAI/MOBILE SUIT GUNDAM
 →グフが強かった
Formula 1
 →サスペンションがちゃんと動いてた。溶けたタイヤカスが飛んでた
SQUARE ENIX/FF 7
 →リアルタイムにFF7AC並みのクオリティ出せるのはすごいと思った
KONAMI/MGS4
 →スネーク年取りすぎ


最後のMGS4で興奮してその前までの印象が薄い(;´Д`)


全体としては、車のクラッシュとか、ビルが崩れるシーンとかぶっ壊れるシーンが多かったですね。
あれだけ派手に細かいものを大量に出力するってのがPS2じゃできなくてPS3でできるようになったんだろうナー