ディスク復旧

自宅PCの起動ディスクがお亡くなりになりました。
Windowsは起動するのですがね、その後アプリが全く動かない。
ディスクからの異音もひどい。


つーわけで、今日は東京にいたので会社帰りにHGSTの250GBディスク買ってきました。


現在データディスクとして使ってる120GBのディスクを新たに起動ディスクとして使って、新しいディスクをデータ用にします。


でだ、、


HDDをフォーマットするわけですよ。
250GBまるまる1ドライブとして使ってやろうと。


Σ(・∀・;)


(つд⊂)ゴシゴシ


( Д ) ゜ ゜


128GBしか認識しやがらねー


調べてみたらマザボ自体はBig driveに対応してるけど、BIOSが古いらしい。
BIOSのアップデートしなきゃならんのだがこのPCにはFDDが付いてない。


ドライブ自体はしまってあったので、さくっと装着・・・・


って肝心のフロッピーディスクが無いじゃんヽ(´ー`)ノ


そして、FDDも繋いでみたら認識しやがらねー


明日朝一で近くのLAOXFDDとFD調達してきます(´・ω・`)


仕事でサーバのトラブル対応して、家ではPCのトラブル対応ってなー
ヤッテランネ