シャッフル

tenu2005-01-13

iPod shuffleはその名の通り、決まった順番でなく、シャッフルで音楽を聴くというコンセプトを打ち出しました。
通勤時にはコレで音楽を聴きながら通っているわけですが、最近はシャッフルモードにしてるんですよ。


シャッフル、イイ(・∀・)


Appleの宣伝文句を借りれば、予想外が楽しいのですよ。
同じアーティストの違うアルバムからの曲が続いたり、アーティストもジャンルも全く違う曲が繋がったり。
ほとんどの場合は、淡々と聴いていたのですが、たまに絶妙な繋がり方をするんですよね。
「そう来たかっっ!」って感じで。
同じ曲のように流れるように繋がったりとか、アップ系の曲で盛り上げつつ、急に泣ける曲に繋がったりとか。
自分でプレイリスト作ってもなかなか上手くいかないですよ。
アルバム作りで、曲の順番考えるのってすげぇ悩むんだろうなーとも思ってみたり。