りんごちゃん

tenu2005-10-13


http://www.apple.com/jp/imac/

ビデオiPodについてはまぁ、事前の予想通りってことで置いておいて、その陰に隠れて発表された新しいiMacについて。


マイナーチェンジしてiSightとリモコンを装備したわけですが、ちょっと前にVAIOでもこんなコンセプトのがあったような、、、


ちょっとリビングパソコンに近づいたかのような印象ですが、これよりも先に付けて欲しかった機能・・・


テレビチューナー&ビデオキャプチャ


iMacG5はあんなカタチしててワイヤレスのキーボードとマウスをサポートしてるのにテレビが観られないなんて・・・


とゆわけで以下妄想。

〜〜〜
次期AirMacにはテレビチューナーが装備されて、iMacにワイヤレスで送信。
リビングに置いたiMacは電源コードのみでまさに見た目は液晶テレビ
リモコンも当然アップグレードされてテンキーなどが付くけどその辺はApple様のデザイン力でステキなリモコンに。
〜〜〜


( ´−`)


アメリカ向けと日本向けで同じハードウェア使ってる限り難しそうではありますがね。
だからこそ、外付けのチューナーの方がやりやすそうだと思うのですがね。


ちなみに、この新iMacの発表に隠れるようにeMacがラインナップからはずれております。
いくら教育機関向けっても今時ブラウン管じゃねぇ、、、