危険が危ない

うちのロドスタちゃんはミシュラン Pilotシリーズの末弟にあたるPilot Presedaを履いております。
新型ロードスター、17インチのタイヤに採用されたことでも有名ですね(?)
ちなみに、16インチはヨコハマだったかな?


ドライのグリップも良く、ウェットの性能もすごく良く、ウェットでスピード出してもあんまり不安を感じない良いタイヤなのです。
トレッドパターンも気合いの入ったV字型じゃなくて標準的なパターンだからNAロドスタにはよく合ってるタイヤだと思うのです。


そんだけ信頼がおけるタイヤなのですが、今日は久しぶりに後輪が滑っちゃいました。
多分70キロくらい出てたのかな?
いくら良いタイヤ履いてても、ウェットの路面でスピード出てるときにラフな運転すると危ないってことですね。


でもやっぱ、、、、


ドリフトたのしーヽ(´ー`)ノ