マツダ

マツダの営業さんから電話がかかってきたのでディーラーに行ってきました。


仮予約の申し込みしたときは買っちゃいそうな勢いだったんですが、さすがに勢いも衰えたので淡々と話聞いてきましたよ。


まだ詳細なカタログも無くて、営業の研修もまだって状態。
つーか、営業が実写観てないってだめじゃん・・・


ディーラーオプションのカタログと、ボディーカラーの資料(カラーコピー)をもらって、RSのベースグレードで見積もりしてきました。


新車って諸費用高いよなー

RSのベースグレードの車両本体価格2500000円で、諸費用30000円くらいかかっちゃうのね。
この金額観て一気に買う気ダウン。

いや、もともと買えないのはわかってるんですが、、、


営業もあんまり熱心じゃなかったし。

H4年式のロドスタ乗りって一番売りやすいと思うんだけどなー


んで、俺様のダメダメ話術で引き出した情報によると、なかなか順調に申し込みがあるらしい。


3rd Generation Limitedと、通常モデルの申込数の比率は五分五分くらいで、限定車は7月はじめには予定数に達しちゃうよってことらしい。

限定車ねらってる人は急がないとアブナイですよ


あと、WebとかPhotoBookに乗っていないボディーカラーは8種+限定車専用色。

  • ギャラクシーグレーマイカ(イメージカラー・新色)
  • マーブルホワイト(新色)
  • トゥルーレッド(新色?)
  • カッパーレッドマイカ(新色?)
  • ウィニングブルーメタリック
  • ノルディックグリーンマイカ
  • サンライトシルバーメタリック
  • ブリリアントブラック
  • ベロシティレッドマイカ(限定車)

ラディアントエボニーマイカはないのかーヽ(`Д´)ノ

サンプル見た感じだと、マーブルホワイトが好きだね。
ビミョウにクリームがかった白で、白すぎない感じが(・∀・)イイ!!

買うとしたらこの色だなー
ギャラクシーグレーマイカは売れそうだし、、、


オプションで気になったのは、本革シートがタンしか無い。
黒がない。
あ、限定車は赤の革シートですが。


あとは、リアスポイラーがダッグテールタイプのモノしかないってこと。
新型ロードスターのお尻にフローティングタイプは似合いませんからねー(・ε・)