仕事しろと。

今日の会社の人とのメールのやりとり

Subject: 【質問】Solarisコマンド:rm -rf *について


**様
お疲れ様です。てぬです。


表題の件についてご存じでしたら教えてください。
表題のrm -rf *というコマンドがSolaris標準機能であるのですが、現在こちらで
Solarisマシンが無いため、機能を確認することができません。
もし、可能であれば、そちらのシステムの本番機か何かで試していただけないでしょうか。


調べた限りだと、このコマンドをスーパーユーザーになり、ルートディレクトリ上
で実行すると、1.**の残業時間が増える 2.**が上司に怒られる等の機能が
あるそうです。


お忙しいとは存じますが、よろしくお願いいたします。


                       以上

てぬ殿


お疲れ様です。**です。


> 表題のrm -rf *というコマンドがSolaris標準機能であるのですが、現在こちらで
> Solarisマシンが無いため、機能を確認することができません。
> もし、可能であれば、そちらのシステムの本番機か何かで試していただけないでしょうか。
とのことですので、実際に試してみました。


実質得られる機能としては以下のようなものが確認できました。

                                                                                                        • -

・**が数日間無断欠勤(理由:恐怖のため)
・**の残業時間どころか勤務時間が0に近づく
・実行の翌日、座席表に席がない
・部長から漏れなく鉄拳プレゼント
・実行の翌日、港区白金台のとあるマンションで首吊りの死体が見つかる

                                                                                                        • -


まだほかにも効果があると考えられますが、
目に見えて確認できるのは以上でした。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

**様


お疲れ様です。てぬです。


お忙しい中、ご返答ありがとうございました。


調べたものと全然違う結果になるんですね。
非常に参考になりました。


ご焼香には伺わせていただきます。


また、質問させていただくことがあるかと思いますが、その時はまたよろしくお願
いいたします。

                       以上