ぱそこんの話

昨日、同僚から「PC新しくするから、今使ってるパーツ買 わ な い か ?」と言われた。
イロイロ流用するから、CPU、メモリ、マザーボードを引き取らないか?という話らしい。
私の現在の構成が


Pentium III 1GHz
PC133SDRAM 512MB
GIGABYTE GA-6OXM7E(多分…)


という何世代前??ってなスペック*1
で、引き取って欲しいのが


Pentium4 2.53GHz
PC2700 DDR SDRAM 1GB
ASUS P4S8X


これを引き取って、入れ替えたとして、追加で必要なのは電源くらい。
お得ですか?オトクですよね。そりゃ買い取る値段にもよりますが、それも格安なんです・・・
というわけで、液晶ディスプレイ買う予定だったけど、やめてこっちに投資。
P3-1Gでも特に不満はなかったり、そのP3-1G自体も買ったばっかりだけどまぁいいか(・ε・)

*1:つい最近までCeleron700MHzのメモリ320MBだった